東京へ行ってきた

写真展ハシゴ

f:id:dime:20070616113132j:image:h160,left
午前中、『グレゴリー・コルベールashes and snow」』を見にノマディック美術館へ行った。場所はお台場。実はこの美術館、本展のための移動美術館だそうで、あと1週間程で東京での展示は終わり。
サイトだけでもその幻想的な世界の一部が見られるので興味のある方は御覧あれ。
『ashes and snow』
その後、恵比寿ガーデンプレイスへ移動。東京都写真美術館も見学。
f:id:dime:20070616141240j:image:h160

ジャパン・ビアフェスティバル

f:id:dime:20070616143848j:image:h160,left
今日明日と開催とのことで前売り券を買って行ってみた。正直言わせてもらうとこれでこの値段はちょっと高すぎ。会場の規模の割に人が多すぎて、最初の1杯にありつくまで時間かかりすぎ。元々行列が嫌いなので、並んでる最中本気で帰ろうかと思ったほど。しかもどれがどのビールの列かわからない。
まあ、時間が経つにつれて人がばらけだした上、自分も良い気分になってきたので怒りはだいぶ収まったが、運営側はもう少し考えるべきではないかと思った。次の予定があったので居たのは2時間弱。トータル1リットル位は飲めたと思うが。

種ともこライブ

f:id:dime:20070616174109j:image:h160,left
『おひさま』発売記念ライブに行ってきました。良かった。
1月の時はあっさり終わって内容は良かったんだけどちょっと拍子抜けしたが、今回は結構長め。
アンコール2曲で終わりかなと思っていたら、また出てきた。どうやら今回のライブ、テレビ放映とDVD発売があるらしいが、1曲目のダメ出しがあったとのことで再演。得した気分だけどうまく繋がるのだろうか?

夕飯はカレー

f:id:dime:20070616204502j:image:h160,left
『パク森カレー』を食べてみた。結構美味しかった。倍辛にしたんだけどあまり辛くない。激辛にすれば良かったかな。