伊豆ツーリング

先日購入したライディングシューズの足慣らしも兼ねて、伊豆へ。
『とんかつ一』で昼食をとった後に温泉に入って帰るという、コースを考えた。
天城ルートを選択し、12時ちょっと前に『一』に着くと既にバイクツーリング客が外で並んでいる・・。仕方ないので先に温泉へ行くことにした。
来た道を引き返し、途中で別の道に入り、目的の『昭吉の湯』へ。
f:id:dime:20061008132907j:image
初めて来たが、景色が良かった。道は酷かったが。
駐車場で偶然バイクを駐めたところに秋桜を見つけた。
f:id:dime:20061008132833j:image
温泉で1時間ほど過ごし、再度『一』へ戻る。
まだ客が大勢いたが、こちらは一人だったので何とか座れた。数年ぶりに来たけどこんなに混んでいるとは思わなかった。昔からバイク乗りには有名な店だけどネットの普及で更に知られるようになったのかねえ・・。
今回は『チキンカツとカニクリームコロッケのミックス』を注文。
f:id:dime:20061008133421j:image
味噌汁は先に飲んでしまったが、写真を撮るためにお代わりした。
残念?ながらカレーは終わってしまったとのこと。途中キャベツのお代わりをされてしまった(スパゲッティとご飯のお代わりは遠慮した)が、何とか完食。しばらくは動けなかったが。
帰りは蛇石峠経由西伊豆ルートを3時間休憩なしで帰宅。疲れた。