今日の戯れ言

今日は西浦と中伊豆でお仕事。なのでちょっとしたドライブ。
西浦のお客様の家は、すぐ下が海。波の音を聞きながら仕事を終え、ふと窓の外を見ると正面に富士山が。
f:id:dime:20060927140847j:image
午前中の雨も上がり、雲の間から顔を出す富士。カメラを向けるとタイミング良く船が通り、絵に描いたような風景が撮れた。
次は中伊豆へ。せっかくここまで来たのだからと、真城峠から戸田峠を経由して修善寺へ抜けるルートを選択。まあ、後で地図を見るまではこちらが遠回りだとは思っていなかったんだけど。車もほとんどいないのでスイスイ行けるし。
予定より早く着きそうだったので、途中のだるま山高原レストハウスで休憩。
残念ながらこのときは富士山は雲に隠れて見えず。先日沈没したスカンジナビア号があった辺りを撮影。
f:id:dime:20060927145903j:image
でも、ここから見えたっけかなあ?イマイチ記憶が曖昧。