予定外の出費

最近、予定外の出費が多すぎ。交通違反は自分が悪いのでしょうがないけど。
先日バイクを点検に出すため久しぶりに乗ろうとしたら、いつも履いているライディングシューズが無い。どうやら捨てられたらしい。仕方なく点検ついでに注文。
一昨日はいきなり2台のハードディスクがほぼ同時にクラッシュ。つい1週間ほど前にも一つ壊れ、これで内蔵HD3台全てが同時期にお亡くなりになるという珍しいケース。とりあえず2台購入し、昨日の休みは終日リカバリー作業。ここ数年貯めたデータは残念ながら復旧できなかった。
クラッシュの原因は恐らく筐体内の温度であろう。HDの台数を3→2台に変更し、ついでにエアフローを見直し、ちょっと弄ったらマザーボードとCPUの温度がだいぶ下がった。これで一安心かな。
PENTAX新しいデジカメが欲しいんだけど、当分無理だな。久々のハイパープログラムとハイパーマニュアルの復活が購買意欲をそそるんだけどなあ。