時をかける少女

ネットで高い評価を受けていた反面、上映館が少なく、地元では観ることが出来ないのだが、タイミング良く東京へ行く機会が出来たことから見ることにした。
映画館に着くと既に行列。チケットを買う際、「立ち見になるかも」と言われたが、なぜか一つだけぽつんと空いた席を見つけ、座って観ることが出来た。
f:id:dime:20060818173403j:image
評判通り良い映画だった。内容はネタばれになるので書かないけど。とりあえず時間一杯目が離せなかった映画って久しぶり。しばらくして落ち着いてから思い返してみると、主人公の名前を覚えていないことに気がついた。
また観たいけど沼津では上映する予定がないんだよなあ。静岡でも9月末頃*1みたいだし。とりあえずDVDは買おう。

*1:これも当初の予定には無かったかも。高評価により上映予定館が増えているようなので、沼津での上映も期待できるか?