プントの保険

納車に合わせてセリカからの切り替えをお願いしたところ、差額を支払わなければならないらしい。つきあいのあるバイク屋さんが代理店なので、今月分を払いにバイク屋へ行く。
昨日壊したリアワイパーは折れているところを瞬着で接合。朝見たらしっかりくっついていた。一部欠落した破片が見つからず、頼りない部分もあるがとりあえずは大丈夫だろう。
昨日も書いたが何となくフワフワ感が消えない。ギャップの続くところなんかは特に落ち着かない。どうもショックがへたっているのかな?と思う。まあ、結構距離走っているし。少し慣れてきたし、お金がないのでしばらく様子見。
帰りにオートバックスでショートアンテナを購入。早速つけてみた。
f:id:dime:20060312141425j:image
取り付け部分の径が違うけど、まあいいや。接合用のイモネジの長さが短く、ベース側・アンテナ側共奥までねじ込むと埋まってしまうので、片側を途中までねじ込んだ後にネジが回らないように注意しながらもう一方をねじ込んだ。まあ、大丈夫だろう。赤い角を付けたことだし、これで3倍速くなると良いなあ。