カレー

カレーが好き。国籍問わずで。
6月にカレースタンドが閉店して以来、昼食にカレーを食べる機会が激減したせいもあって最近カレーが無性に食べたくてしょうがない。
というわけで今日の昼食はカレーを食べることにした。とりあえず近くの「マルコ」へ。ここではいつもスパゲッティを食べるのだが、今日はビーフカレーを食べる。
夕方、小腹が空いたのでやはり近くの「神戸屋*1でカレーパンを購入。
家に帰ると今夜の食事はカレー・・・。こういうことってよくあるよね。まあ、好きだからいいけど。
ちなみに以前勤めていたところでは半年間ほとんどの昼食をカレーで過ごした経験もある。というのもそこの社員食堂では普通の定食があまりおいしくなく、カレーだけがまあ食べられたことと、値段の割に(確か150円ぐらい?)量が多かったから。半年後に食堂がリニューアルしてからはいろんなメニューが出来てあまり食べなくなったけど。まあ、そんな思い出。

*1:ここの神戸屋の制服は例の有名なのとは違うのが少し残念