迷惑メール

1週間程前から急に携帯に迷惑メールが来だした。まあ、今までほとんど来なかったのが不思議なくらい簡単なメールアドレスだったので、初めはとうとう来たか程度の実感。
差出人名と件名のみの受信にしてあるのでとりあえず実害はないということで、最初の内はおもしろがっていたが、さすがに数日経つと鬱陶しくなり、何通か拒否登録をしたところ、それからピタリと来なくなった。
メールアドレスはバラバラだし一斉に来ないというのもなんかね。もしかして出所は1カ所とか?
急に来だした原因もわからないところへ急に来なくなった原因もわからないというのもいまいちすっきりしないなあ。

ところで同じアドレスから立て続けに来るメールの件名を見ると、何となくつながりがあるのがおもしろい。
「あいたい」→「やっぱりあえないのかな・・・」
など、今は全部消してしまったため、具体的な例はあまり覚えていないがだいたいこんな感じ。中身を見るともっとおもしろいのだろうけど、さすがにそのために金は使いたくない。
とりあえずまた来だしたら件名を記録しておこう。