人間ドック行ってきた

最初に勤めていた会社では健康診断があったのだが、辞めてから数年、受診せずにいたのだが、四十が近くなって健康状態が心配なのとジム通いの成果を見る意味で、昨年度から受けるようにしている。
結果は血圧がちょっと高め(いつもは正常なのに今回に限ってこんな結果)だったが、中性脂肪値とコレステロール値は正常範囲になった。社会人になって測定を始めて以来初の快挙である。
まだウエストやら体重やらBMIはオーバーしているので、トレーニングは続けないとね。体重は去年の夏以来変化がないので、もうちょっと量や回数を増やすなり変化を付ける必要があるかもと思案中。
トレーニングの話ついでにパンツの話など。ジムに通う前までは2枚で1000円とかの安物パンツなんかでも良かったんだけど、汗をかくことを考えると吸湿速乾素材が良かろうと考えた。トレーニングの時に履き替えても良いんだけどバイクで出かけるときとか夏場を考えて普段履き出来るものをいろいろ買っては試してみた。
で、最終的に行き着いたのはこちら
[asin:B000TDFOAE:detail]
ロング丈なのでくい込みもなく、なかなかの履き心地である。値段は少々高め(まあ、この手のものは皆そう)だが、大変気に入って週にジムに通う回数分3着買ってしまった。