静岡通い終わった

月曜から4日間、静岡での仕事だった。とある会社でファイル暗号化ソフトの導入。希望していたのは沼津だったんだけど静岡の方をやる人がいなかったようで・・。
静岡って沼津から車で1時間ぐらいの感覚でいたんだけど、朝の混雑を計算に入れると2時間近くかかるんだね。初日遅刻しそうだったよ。
仕事自体は単純作業だし、暗号化処理中は待っているだけって聞いていたから楽な仕事かと思っていたけど、そこに至るまでが大変。一人だとどうしても効率が悪い。結局初日は昼食抜きで夜8時まで休憩なし。2日目、3日目は作業しながら食べようとコンビニのおにぎりを買っておいたが、食べられたのは午後3時過ぎ。最終日の今日、ようやっと昼時に食事をとれた。
朝が弱い自分にとっては久々の早起きはちょっときつかった。明日からまた元のちょいゆる生活に戻れるぞ!一週間ぶりにジム通いも再開だ。しばらく停滞していた体重が、ここ最近また少しずつ減り始めたので頑張ろう。