気になることが・・

仕事中、携帯に電話とメールがそれぞれ1回ずつ来た。どちらもその時出られる状態ではなかったので、後回しにした。

電話編

電話の主はY。とりあえず終話ボタンを押して後でかけ直すことにした。2時間後、仕事が落ち着いたのでかけてみたが今度は向こうが電話に出られないとのアナウンス。その後は音沙汰無し。まあ、用は済んだのだろうがちょっと気になる。そちらからかけてきたのだから内容ぐらい教えてくれたって良いと思うが。

メール編

友人Oから同じく友人Nと一緒に今夜飲まないかとのお誘い。残念ながら夜に一つ仕事が入っていたのでお断りのメールを送ったところ、こんな返事が。
「了解です。仕事は順調ですか?Nは○○○だそうです。」
まあ、仕事云々はともかく、○○○が気になったので、そのことについて問い合わせたところ、こんな返事が。
「夜、メールします。」
現在23時。その後のメールはまだ無い。