友人の結婚披露宴

友人A氏の結婚披露宴に行ってきた。彼は2回目の結婚だが、1回目はいつの間にか結婚し、いつの間にか離婚していたので、友人としての自分の存在についてちょっと考えちゃったけど、今回はちゃんと教えてくれた。
何故か司会進行まで新郎が務めるという、一風変わった披露宴だったが、久しぶりに会った友人達と楽しい時間を過ごした。
f:id:dime:20060527165532j:image:h120 f:id:dime:20060527171849j:image:h120 f:id:dime:20060527173942j:image:h120 f:id:dime:20060527181203j:image:h120
次の料理が出てくる間が少し遅く感じたので、後ろのテーブルに置いてあったパンを時々取りに行き、5、6個食べた。
f:id:dime:20060527172929j:image:h160
おかげで終わる頃には結構お腹一杯だった。
途中、友人N氏がマイクジャックし、司会進行をするというハプニング?もあったが、何とか終わった。典型的な宴会スプリンターであるN氏は披露宴の前から飲んでいたらしく、初対面の人のテーブルで酒を注ぎまわっていた。まあ、今日はつぶれなかっただけマシだが。
f:id:dime:20060527192126j:image
披露宴が終わった後は、我々友人一同におもちゃにされつつ退場。彼は昨年秋に結婚し、この春子供が生まれたばかり。「よほど家で抑圧されていたんだろう。」と、私の隣にいたバイク屋の店長にからかわれていた。