久々の名古屋

今日はちょっとした研修で名古屋へ。確かこの研修、以前受けた人からは5日分を2日にまとめてやったと聞いていたけど、今回はそういった情報が無く、2日でやった時よりも1日分の時間が長いので1日で終わるかなと思っていたんだけど、行ってみるとやはり2日間、しかも2日目は明日行うとのこと。聞いてないよ〜って思っていたら会場に来ていた人の3分の2が同じく聞いていなかったらしい。結局、自分も含めて1日分しか予定を聞いていなかった人は今日だけでOKになった。いいのかな?
終わったのは予定を大幅に過ぎた夜8時半。名古屋駅について時刻表をチェックすると、三島行きは1時間後の最終しか残っていなかった。仕方ないので新幹線ホームできしめんを食べる。ここのきしめん、結構好きだったんだが、なんか以前よりだいぶ味が落ちたような・・・?ちょっと不満を残しつつ寒い中1時間を過ごし、最終のこだまに乗った。
f:id:dime:20060322213129j:image