今日のランチ

『チキンたらこクリームパスタ』(DADA
f:id:dime:20060210120920j:image
11時半頃行ったのだが、既に数組待ち。ほとんどが女性客だった。
客層から、量に期待は出来ないかなと思い大盛りを頼んだが、なかなかどうして結構な量。マルコと比較すれば中盛以上大盛以下ってところかな。味も良かったが、セットで頼んだ紅茶はちょっと・・・。あれってやっぱりティーバッグだろうな。しかも抽出時間長すぎで渋みが強すぎ。


紅茶のおいしい店ってなかなか無いんだよなあ。まあ、最近のファミレスはドリンクバーがあるから、ティーバッグとはいえ自分で淹れられる分ましになったけど。
他にも「喫茶店」って名前のくせにコーヒーばっかり力を入れて紅茶がおざなりになっている店も多いのはちょっと問題だと思う。