衆議院選挙2

あまりここで政治の話をするつもりはないのですが、祭りの後の雑感として。というより愚痴になるかな?
今回の選挙、はっきり言って自民勝ち過ぎ。
まあ、この国の状況を考えれば、今回は民主党に政権を任せるわけにはいかなかったので、勝って良かったのですが、造反組共々併せ、当選して欲しい人の何人かまで、よくわからない刺客とやらに敗れてしまったのが何ともいえず。
他党含め全体を見ると・・・
執行猶予中の人や、人の悪口しか言わない人も当選しちゃうんだねえ・・・彼らに投票した人は何を考えているのかちょっと不思議。
まあ、終わった以上、何を言ってもしょうがないし、自民が勝つべきとは思っていたので、ある程度は満足いく結果だったかな。願わくば当選した人たちが、郵政以外の問題にも真剣に取り組んで、この国を正しく導いてくれることを祈りましょう。