大掃除が終わらない

昨日から部屋の掃除を始めた。いらないコミック類を売りに出そうと思っているんだけど、それらを仕舞ってある段ボール箱までまだ到達していない。
何しろイマイチやる気が出ないので、手をつけ始めるのが午後の遅い時間から夜中ぐらい。それでも何とか明日からコミック類の整理を始められそう。過去2度ほど数百冊ずつ売りに出したが、まだ半分以上残っているかな?今回はいらないCDとかもついでに出そうかと思っているので、結構整理できるかも。ちょっとした小遣いにもなるし・・。
本当は部屋の模様替えも企んでいたんだけど、無理だろうな。
今年はジム通いなんか始めたおかげで、8ヶ月で5kgほど減量できた。この休み中にリバウンドしないようにしたいので、お酒はちょっと控えめにしよう。とはいっても昨日神棚掃除の際、御神酒を入れ替えるため正月用の酒としてとっておいた『春鹿 純米吟醸 生酒 しぼりばな』を開封したので、早速飲んでいる。
f:id:dime:20071231181922j:image
ほっとくと味が変わっちゃうからしょうがないよね。