エレベータ

世間では某社のエレベータ事故で騒がしいようですが、今日の新聞を読んでちょっとびっくり。沼津市の某駐車場エレベータでもこの会社の欠陥ソフトが使われていたとのこと。
実はついこの間までここの駐車場を月極で借りていたのだ。
そういえば、ここの駐車場でエレベータに乗ろうとし、扉が開いた時に、中の箱が30cm程上にずれていたことがあったことを思い出した。当時は屋上(9階)に車を駐めていたのでどうしようかと思ったが、さすがにこのときは乗る気にならず階段を使った。他にも途中の階で止まったりとか思い返すと結構心当たりが・・。良かった。何事もなくて。


昨日今日と母が尾瀬へ行ってきたので、その送り迎えで久しぶりに沼津駅前まで行ったんだけど、信号待ちの時にふと横を見るとテレビにハルヒが映っていてちょっとビックリ。看板をよく見ると「animate」の文字が・・。いつの間にかアニメイトが出来ていたんだねえ。後でHPを調べてみると、4月に開店していたようで。たまに通ることがあったけど全然気が付かなかった。