交通違反

やっちまったい。走行中の携帯電話使用で1点、6000円也。
f:id:dime:20060519221545j:image表面は恥ずかしいので裏面をアップ。
信号待ちの間になんて思って電話したら信号が変わってしまい、ふと対向車線を見ると白バイが・・。話の内容なんて10秒程度で済むことだったんだけどね。17、8年ぶり2度目の違反でした。
今週は実はあまり憑いていない。風邪はひいたりとか、持ち株は悉く下落していたりとか・・・。金にならない仕事もしちゃったり、トドメはお客様からちょっとしたクレームがあったらしい。(まあ、これは解釈の仕方次第の問題だと思うんだけど。担当者不在の場合だと、こちらの意図が伝わらなかったり相手の意志が反映されなかったりするのでこういうこともあるんだよね。)
まあ、そのうち良いこともあるだろう。とりあえず風邪を治さなきゃ。しかし、切符を切られている間、「これでブログのネタができた。」なんて考えていたのもどうかと思う。