今日のシャッフル

『アナタとイキル』 かの香織
『鎌倉は子守歌』 上條恒彦
『逢えたら』 相曽晴日
『China Roses』 Enya
『ひまわり』 大城光恵
『Lament』 KOTOKO
『TRUE ROMANCE』 鈴木祥子
『アイドル』 portable rock

ピックアップ

SNAPSHOTS

SNAPSHOTS


「声惚れ」という言葉があるとしたら、自分にとってこの『鈴木祥子』という人が当てはまる。ハスキーでいながら少しの可愛らしさと色気を併せ持つ歌声は、「曲そのものはどうでもいいや。」って気にさせる。もちろん、曲そのものも良いけどね。
このアルバムはそれまでの路線とうって変わってロック色の強いアルバム。「ああ、彼女はこんな曲をやりたかったんだ。」って思わせるほど気持ちよく歌い上げている。
このアルバムが出た当時、今のオープンカーを買ったばかりで、カーステでガンガン鳴らしながらオープンで山の中を走り回っていた思い出がある。今考えると変にええかっこしいだったけどね。
今月は彼女の新譜が出るようで、今から楽しみ。