サブウーハー追加

仕事場ではONKYOのGX-R3Xをパソコンにつないで聴いている。このスピーカーもそれまで使っていたものと比較すれば結構良いのだが、慣れてくるとやはり低音が寂しい。せっかくサブウーハー端子もあることだし、サブウーハーを追加することにした。
仕事場用だしあまり大きくなくても良いので、メーカーで推奨している組み合わせでまとめてみようとSW-5Aを購入した。
箱から出してみると確かに小さい。自宅ではバカでかいウーハーを使っているのだが、狭い部屋ゆえ置き場に困り、机の下で足台兼用になっているが、このウーハーなら机の上でもじゃまにならない。
取り付けてみて気付いたが、自分の持っている音楽はあまり低音をドカドカ言わせる曲が無いのだ。とりあえず太鼓の響きを体感するために選んだのが雅楽の大太鼓というのも自分らしいというか・・・。
後は適当にクラシックのオーケストラなどを聴きながら微調整。
確かに今までと比べると格段に良くなった。

ONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W GX-R3X(W) /プラチナホワイト

ONKYO WAVIO ル・シータ アンプ内蔵スピーカー 6W+6W GX-R3X(W) /プラチナホワイト



舞楽

舞楽


ホルスト:惑星

ホルスト:惑星